窓口・電話応対、講師対応、授業準備、掲示物作成、個別指導員の研修・報酬処理、経理業務、備品管理発注
日常相談、模試成績資料管理、各種ガイダンス実施、保護者会・三者面談実施、受験校決定面談実施、入試状況の進捗確認・相談など
窓口・電話相談、イベント企画・広報・実施、DM・チラシなどなどの広報物作成、高校訪問、数値管理資料作成など
13:00 | メール処理、開館準備(教室鍵開け、朝礼、経理処理など) |
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14:00 | 授業準備:教材の準備、出席簿準備など 担当業務:DM/チラシ作成、イベントの計画書作成、校舎掲示物作成、受付パンフレット等発注、一般生リスト作成 窓口受付:各種申込受付、入塾相談、その他電話応対・問い合わせ対応など アルバイトスタッフとの打ち合わせ:授業運営について、生徒への連絡事項の確認など |
17:40 | 休憩 |
18:40 | 塾生指導:成績推移の確認、日常相談、個人面談、講座運営、講師と情報共有、保護者との面談など 担当業務:個別指導運営、イベント企画、チラシ作成、担当チューター割振、掲示物の更新 |
21:30 | 事務処理、閉館作業 |
22:00 | 退社 |
授業(準備を含む)、小テスト・補助教材の作成、学習相談・進路指導、欠席者などの学習フォロー
保護者面談、保護者会 家庭への連絡や募集施策の企画および運営、広報(チラシなど)、受付業務・電話対応
情報誌、入塾パンフレット・講習パンフレットの作成、入試情報の共有、講師研修、教材・テスト作成、アルバイト管理
13:00 | メール処理:連絡事項の確認、返信 授業準備:授業内容の確認、教材の作成、 授業計画・板書の立案 |
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14:00 | 打ち合わせ:業務の確認など 教室運営:各種案内文の作成、広報準備・作成、保護者面談、全体業務 |
16:00 | 休憩 |
17:00 | 小学5・6年生の授業 ※授業後は生徒指導、質問対応 教室運営:保護者・生徒面談など |
19:00 | 中学生の授業 ※授業後は質問対応 |
21:20 | 授業後の業務(生徒対応:質問対応/再テスト/欠席者連絡) スタッフ間の情報共有・報告 |
22:00 | 退社 |